cyocomemo。 - 鋼・ロイ受イラストブログです。R-18  ※男性同志のいちゃいちゃ、BLが苦手な方、速やかに窓を閉じて下さい。

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

11

01

11:30
Mon
2010

No.01283

ヒュロイ本延期のお知らせ&ハボロイ「よしよし」

この前の日記のプライベートな事について、さらについったの方でもお知らせさせていただいた「ヒュロイ本延期」の事について、
たくさんの方に励ましや、優しいコメントやメールなどいただきました。
特にこの二つの事については、密接に関係しているので(プライベートが忙しくなると原稿が鈍足になる)、またしても待って下さっている方を裏切る形になってしまうと思い、落ち込みもしたのですが、
コメントやメールにものすごく助けられ、救われています。
本当にありがとうございました。

ヒュロイ本延期につきましては、この前の当落結果を受けまして、冬に委託させていただくことができなくなってしまいましたので、「延期」という表現になってしまいました。
次に出るイベントはまだはっきりと決まっておりません。でもこれまでどおりのペースで原稿は進めていきたいと思っています。

ただ、また金曜からやはりプライベートの方でバタバタしておりまして・・・;
できるだけがんばりたいと思います!


でもなんか漫画ばっかり描いてるせいか、一枚絵が全然納得いくまでのものが描けない;;
ハボロイをとにかく描きたいんだ!と思って、ひとまずヒュロイ本延期になったし、一枚絵を描こうと思って・・・描きました^^;
しかしもうなんか色々迷う迷う。
ガツンと明確な萌えがあるのとないのとでも違うのかも。
お題とかに知恵を借りるのもいいのかもしれないな~。

描いた、けど。むうう(・へ・)

havoroy-2010-10-30.jpg

(あ、今まで書いてなかったですが、絵をクリックすると大きくなりますです~↑)

どうも後退しているとは思うんだ、でもこれもやっぱり『自分』なんだし、受け入れてまたがんばればいいさ、とは思うんだけど。
この構図、前も描いた・・・ような??? なんだもうこういう事が多すぎるよ;;
だけど萌えてるんだろうなぁ、額コツンするのが。
まぁ、これも『自分』なのかも。 結構自身ではお気に入りな二人になったし^^

「キメ顔」ぽく、例えば本の表紙映えしそうな感じの、元気ある表情や構図がいいなぁと思って、頭に思い浮かべてみて・・・描き出すんだけどどうにも思うようにいかない。 安っぽくなってしまう。
漫画と同じように、一枚絵を描く時にも十分に自分の中で萌えを断片的でもストーリー思い浮かべて、それを高めてから描くのがベストだな~と思った。
あっ、でも最初に片方の表情描いて、そこからポーズ、もう一人の表情決めることが多いな。
そのクセがいいのか悪いのか・・・;

素直にはにかんだり、喜んだりするハボック描きたい。
ロイになでなでしてもらえるのが一番なんだもんね^^
あ、服装はあの例のところの軍部絵で萌えたからです~♪


拍手をたくさん、そしてコメントをありがとうございます!!!
お返事というか感謝の言葉を続きに入れさせていただいております^^


↓拍手おへんじです~









10/29 Sさん  10/31 Fuさん

レス不要や、お気遣いなく、のお言葉や励ましのコメントをありがとうございました^^*









↓ここから下のおへんじは反転してあります。









10/30 Aさま

優しいお言葉をかけていただきましてありがとうございました^^
あ!あのヒュロイ見て下さいましたかー!!
まだまだ描きますので、またコマを上げた際はぜひ見てやって下さいませ=3












10/30 Miさん

私もBSRハマってましたました~♪さすがに次回の新アニメは観てませんが;
そうそう!新情報もめったにでないですよね。映画の件は。

ヒュロイも楽しみにして下さって、本当にありがとうございます!!
そしてお気遣いも^^

Miさん、ガッカリクオリティじゃないですよ!
ペンタブは意外と簡単ですよ~(^v^) おためしあれ=3

スポンサーサイト

