cyocomemo。 - 鋼・ロイ受イラストブログです。R-18  ※男性同志のいちゃいちゃ、BLが苦手な方、速やかに窓を閉じて下さい。

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

05

13

03:53
Thu
2010

No.01252

6月号とか、あのヒューロイ絵とか。

前回の日記では、父の入院につきましてすごくたくさんのご心配や励ましのコメントなどをいただきまして、またさらに拍手もたくさんぽちぽちして下さっておりまして・・・!

本当に励まされました! ありがとうございました!!
レスが遅れておりますが、またぜひレスさせて下さいね^▽^ 皆さんの優しさが身に沁みます・・・。

その父ですが、検査といっても採血などしただけで、先生から話がある、と電話がかかってきた訳でもないようですし(祖母の時はそういった電話があったりしたので)、まぁ大事ではないんじゃないかなと^^;
でも退院の許可が下りた訳でもないですし、気は抜けませんけどもね;

昨日の朝からおかゆは食べてもいい許可が出ていて、夕方にも行ったら普通食食べてたからホント一安心です=3
煙草も吸えないし、食べられるものは未だ病院食だけだからなのか、あめ(100%はちみつのヤツ)をたくさん食べて・・・;
毎日一袋買って持って行っています。


そんな中、ガン●ンも買えるかな~??と思ってましたが、なんとか無事に買えました^^
簡潔な感想とらくがきは続きに入れてあります。
ネタばれ全然、オッケー!!という方のみ、続きからどうぞ。


そして今回、たくさん励ましのコメントをいただいたと同時に、あのつなビィのヒューロイ絵にご反応下さいました方が多くいらっしゃいました。ありがとうございますっ!!
なので、とにかくおかしいところは少しずつ直して、仕上げてみることにしました^^

だけど、ここ何日かは 
励ましのコメントいただいた! → ヒューロイ絵にもすごく反応が=3 → がんばって仕上げるぞ~ →わわ、そうだレスもできてないよ;; → 今月号発売日じゃんか!!! → 感想絵も描きたいな☆ → 時間配分が・・・! → で、テンパる。という;
そんな感じでどこから手をつけていいのかアワアワしてたのですが、失礼を承知でとにかく絵を何とかするんだ!ってコトで・・・^_^;

それで途中経過をちょこっと。↓
hughes-roy-syomen-totyu.jpg

色を真面目に塗った最後がいつだったか・・・; 色の塗り方忘れてるっぽい;;

本当ならもうちょい下の方まで絵があります。
そんであと2回くらい色を重ねたいなと希望。
ポーズもすごく迷ったのですが、結局片腕でお互いのグーをごっちんさせて(これがなかなかそう見えないから困りもの;)、もう片方は仲良くちゃんと手を繋がせてみました^▽^/♪

ヒューズさんの正面顔って、初めて描いたかもしれない。
髪の生え際とかよく分からなかったので、アニメとか観て研究してから描きました^^;
で、結局表情は、くしゃあ~って崩したような、「照れ+企み+楽しさ+嬉しさ」みたいな、そんな感じで。

何だかこの二人を描いてたら、ヒューロイでも本描いてみたいな・・・って密かに思うようになりました。(て、密かじゃないですね;)
実は、結構前からホントいつか何の形でもいいから描けたらなぁっていうのがありまして。
子供が2年の時のこ/く/ごの本に出てた「お手紙」っていうお話があるんですよ。かえ/るくんとが/まくんのお話。
それが子供本人すごく気に入ってる話で、習ってる当時二人で、そのお話について熱く語り合ったりしてたんですよ;(どんな親子だ・・・)

これがもうヒューロイっぽいんですよ。
誰からもおてがみが来ないから、ふさぎこんでるが/まくんに、かえ/るくんが「親友であることを誓います。親友であることを誇りに思います」みたいな内容を書いて、おてがみを送るっていうお話で。

ヒューズさんとロイにこういったニュアンスの台詞を言わせたら、とか、そういった話とか、ちょっとした漫画にできたら可愛らしいお話になるかも・・・って、思ったりしたんです^^

このお話のえほんがあるみたいで、他にもお話があるみたいです。 子供が図書室で読んだみたいでいろいろ聴きました^^*
挿絵がまた自分好みで好きです。

「親友」っていいなぁ・・・ロイにはヒューズっていう親友がいて本当によかったね、って思います。
ヒューロイでも、ハボロイでもたくさん描きたいものがありすぎて、でも手と時間が追いつかなくてなかなかですが、ゆっくりでも更新がんばりますね^▽^






ずずーっと↓です。























もう少し~↓



























6月号感想。

来月最終回ですよね・・・毎月発売日になると本屋さんへ買いに行ってたのも、来月で終わりかと思うと本当に寂しいです。

にしても、今月はうまいことまとめてましたよね。
全ての登場人物の見せ場、主人公はやっぱり主人公なんだ!っていう魅せ方。 そしてアル。
で、以前こういう入り方見たよね、っていうのがチラホラで嬉しくなったり。
「焔の錬金術師が来るぞ!!」とか、「立てよ・・・格の違いってやつを・・」とか^^

後、グリードも「よかったね」って思ったなぁ。

そんでそんで今月のロイですが。

gangan-2010-6-roy-rensei.jpg

手パン練成してた!!!!! やっぱ扉を開けたから、エドみたいにできるようになってるのか??とか思って、最初に試しにやってみたのかなぁ。

でも何だか子供がエドの手パンを真似して遊んでるような、そんな可愛い感じに見えて仕方なかった^^*
火力はスゴイけどね=3
防御のための壁もちゃんと作ってたよかわいいよロイ!
あと、最後に「鋼の」って言うロイの顔が!ほっぺがぷにぷにしてて可愛いかったよ・・・! おくちも非常にキュートでした♪

見開きカラーも、ちゃんとリタイアしてった人達の手もあって、すごく嬉しかった。
ハボックはブレダとフュリーが振り返って見てるあの視線がいい♪
ヒューズさんもちゃんといたー!!!
フーじいさんや、バッカニアさんのもありましたよね^^

表紙もロイがちょこっといて嬉しかったーい♪
あの後ろに立ってるのはやっぱりリザさんとハボックですかね??
あの絵の妄想を何か形にしたくて描いてたんですが、なかなかうまくいかないのでまたもし描けましたら、後日アップさせて下さいませ。


来月でガン●ン感想も終わるのかと思うと・・・新しいロイが見られなくなると思うとすごくさびしいですが、アニメもまだ少しありますしね。
何とか気分を奮い立たせて乗り切ろう!

スポンサーサイト

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
