cyocomemo。 - 鋼・ロイ受イラストブログです。R-18  ※男性同志のいちゃいちゃ、BLが苦手な方、速やかに窓を閉じて下さい。

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

04

10

16:02
Sat
2010

No.01246

5月号買ってきた。

今日売ってるはず!と昨日の夕方思い出して、今朝早速買ってきて読みました5月号。

・・・ネームが進まん。 いかん!

子供が帰ってきたので、夜は真っ暗にしていないといけないので、どうしても周りが暗いとやる気というか、その前に目が限界になってくるから困ったものです。

今日の夜は電気スタンドを細々とつけてネームやろう。
紙にシャーペンで描くのは、薄暗い程度でも本当に描いた線が見えないのでなかなか大変です^^;


!  それで5月号!!

ネタばれや、ネタばれしそうな絵がありますので、それがオッケーです^▽^っていう方のみ、続きからどうぞ。






↓です。























ネタばれなのでもうちっと↓です。




























5月号も、ここまでやっぱり牛せんせいはキッチリ拾って、それぞれのキャラの最期を魅せてくれるんだなぁ、って思いました。

プライドは最後の最後までいるもんだと思ってましたが・・・でもエドの決め手の攻撃の描写が、急に線の描き方が変わったので、一瞬何がおこってるのかよくわからなかったけど、台詞でビックリしたり。
「神を手の内に」とか、「自身が賢者の石になって」とか、ここ最近鋼では「え!」と言ってしまうような展開があるなぁと。
キンブリーが出たのにもかなりビックリでした。 どこかでまだ何らかの形で出てくるんじゃないかと思ってたけど、この前の大佐に扉を開けさせる時に補完されたのかと思ってた部分もあったので、さすがだなーと思いました。

でもプライドの本体には、何だかきゅーんときちゃいました。
早く大総統夫人の手に渡してあげたいなと。
あ、でも本体はまだいるんだから、その後があるのかな、彼には。


スカーがお兄さんの研究をなんで詳しく知ってるのかな~と頭傾げ。
多分、また私が忘れてるシーンがあるんだきっと。 ちゃんと読みなおしたい・・・!


ロイはまだ見えなくなってそれほど時間が経ってないから、音や気配についていくのがやっとという感じなのでしょうね・・・
グリード・・・いくら危険だからって、そこまでロイのお顔を・・・! 

でも師匠の「なに そんな事もあるさ」って声かけたのがよかった。
何だかロイが元通りになるかも、と思ってもいいのかなと思わせてくれたので。

で、その前のコマの「情け無い・・・!」を参考に自分なりに描いたロイ。↓

gangan-2010-5.jpg

私が描いたらものすごく絶望したような表情になってしまったけど、今月号では自分の情け無さ加減にいら立ってる感じでした^^;

いやあの、このロイの指の仕草が好きなんですよね。


その後、上にいる連中と再会し、中尉にまだ闘えるかと聞き、はい!と答えるコマが重要ポイントっぽかったので、大佐と中尉で連携して何かをやってくれるんじゃないかと思ったり。

あと、師匠とシグさんの感動の再会には押し出されちゃったロイが・・・!
でも、みんながロイを気遣って手を貸してくれたりするのを見ると、ロイが大切にされてるみたいでホッとしてしまいますね^^

最後の方ではもうどうなるんでしょうかねあの展開は・・・本当にいつ最終回がくるのか予想もつかないですね;


グッズではあの掲載者プレゼントのあのタオル! ほしい・・・
「東の田舎の駅から徒歩75分くらい」って!! そんな田舎なのか~。

あと、あの抽選プレゼントの財布のモチーフポイントが超かわいらしい!!!
大佐の手袋と、ハボックの煙草もあったし。
ハヤテ号がきゃわいいいい! にゃんこもシャオメイもアルもかわいい=3
あのモチーフのシールとかあればいいのにな。

ふろくは・・・多分、子供に持ってかれるだろうなぁ、ふぅ。

スポンサーサイト

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
